BUBKAについて

BUBKAの育毛剤は副作用があるのか?

育毛剤には副作用があるものとないものがあります。副作用があると継続していくのが難しく、長期間の使用が必要な育毛剤には副作用がないものや、自分の肌にしっかりとあうものを選ぶ必要があります。今回はBUBKAの育毛剤と副作用について紹介します。

1、BUBKAの育毛剤に副作用はあるのか?

BUBKAの育毛剤に副作用はありません。化粧品のように肌質や体質に合わないということはあり得ますが、医薬品のような副作用が出ることはありません。これは、BUBKAの育毛剤が「医薬部外品」であることから説明することができます。

 

2、医薬部外品に副作用はありません

育毛剤の多くは「医薬部外品」に分類されます。医薬部外品は、厚生労働省が認可した製品です。医薬部外品は、人の体に対して緩やかな効果を期待できるものです。育毛剤であれば「脱毛の防止」や「育毛」などのように、体の健康を維持推進し、トラブルを予防することを目的としています。

育毛剤に対して、発毛剤と呼ばれる製品の多くは「医薬品」に分類されます。医薬品には、厚生労働省が認可した成分が配合されています。医薬品は、病気や疾患を治すためのものです。医薬品にはそれだけ強い効果がありますが、一方で「副作用」が出る恐れもあります。

医薬部外品は、そもそも人体に対して強力な働きをしないので、「副作用」が出ることもありません。

 

3、BUBKA ZEROはかぎりなく肌へのストレスをなくした設計

上記のことから、BUBKAの育毛剤である「BUBKA ZERO」は医薬部外品であり、副作用は出ないということはお分かりいただけたかと思います。それに加えて、BUBKA ZEROは、できる限り頭皮へのストレスをなくすための設計がされています。それが「9つのZEROフリー」です。

育毛剤・化粧品などに使われることも多い以下の9つの成分を、BUBKA ZEROでは大幅にカットしています。これらの成分が肌に合わずこれまで育毛剤の使用を諦めていたという方にも、BUBKA ZEROはおすすめです。

  • アルコール
  • パラベン
  • 石油系合成界面活性剤
  • 法定色素
  • 鉱物油
  • シリコーン
  • マイクロビーズ
  • 紫外線吸収剤
  • 合成香料

 

4、副作用はありませんが頭皮に何らかのトラブルが発生する可能性はあります。

BUBUKAの育毛剤で副作用が出ることはありませんが、化粧品などと同じく、肌質に合わず、多少トラブルが発生するという可能性は考えられます。次のようなトラブルが見られた時は、いったん使用を止めるようにしてください。

①かゆみ

育毛剤を使い始めてから頭皮にかゆみを感じるようになったという場合、育毛剤が肌質に合っていない可能性があります。特に、かゆみと共に、頭皮に赤みが出たり、フケが増えたりといった場合は、使用を止めてください。

②赤み

新しく育毛剤を使い始めた時は、かゆみなどの違和感がないかということ、そして、できれば頭皮を直接見て、トラブルがないかということを確認するようにしましょう。特に、育毛剤が肌質に合わずにかゆみを感じるという時は、頭皮に赤みがあるということも多いので、頭皮の変化に注意しましょう。

③フケ

フケは、肌の新陳代謝により古い角質層が剥がれ落ちたものです。健康な状態の頭皮でも、一定量のフケは出ていますが、育毛剤を使い出してからあきらかにフケが増えた、フケが気になり出したという場合は、その育毛剤が肌質に合っていない可能性もあります。

 

5、BUBKA ZEROの配合されている成分

BUBKAの育毛剤「BUBKA ZERO」には、次のような成分が配合されています。いずれも育毛サポートに効果的な成分ですが、もしこれまでに肌に合わなかったことのある成分がある場合、使用には十分注意してください。

①マジョラムエキス

最新の研究により、加齢による薄毛には、毛髪のバルジ領域という部位の働きの低下が影響していることが分かってきています。このバルジ領域内の細胞を維持しているのが、17型コラーゲンです。

この17型コラーゲンに着目して、BUBKA ZEROに新たに配合されたのが「マジョラムエキス」です。

②カモミラエキス

男性型脱毛症では、最初に髪の毛が細くなることにより薄毛に見えるということが起こりがちです。そこで、髪の毛を太く丈夫に育てることをサポートするために配合されたのが「カモミラエキス」です。

③Ⅿ-034

M-034は、ミツイシコンブから抽出した成分で、BUBKAの育毛剤の特徴でもある成分です。M-034も、バルジ領域の働きに注目して配合されています。BUBKA ZEROでは、さらに増量しました。

④3種の有効成分

BUBKAの育毛研究により選び抜かれた「センブリエキス」「グルチルリチン酸ジカリウム」「酢酸DL-α-トコフェロール」の3つの有効成分。血行を促進して、育毛に必要な栄養を行き届かせることを重視しています。

⑤シグナルブロッカー成分

男性の薄毛の原因として多いAGAは、男性ホルモンのテストステロンが、酵素の5αリダクターゼによってジヒドロテストステロンに変化し、受容体と結びつくことで起こります。この5αリダクターゼの働きに注目して、抜け毛を防止するための成分を配合しています。

⑥吸着型ヒアルロン酸

育毛においては、頭皮の状態を整えることも重要です。吸着型ヒアルロン酸は、乳酸菌発酵法で製造したヒアルロン酸を加工して、吸着度を高めた成分。洗っても落ちにくく、長時間頭皮の潤いを保ち、頭皮環境を整えることに役立ちます。

⑦バウンスアクティブ3成分配合

「果実エキス」「シモツケソウエキス」「マロニエエキス」の3成分を配合。頭皮の潤いを保つだけでなく、めぐりと弾力を保つことを目的とした成分です。

 

6、異常が出やすい人とは?

BUBKA ZEROは肌にできる限りストレスをかけない成分配合になっていますが、それでも肌にトラブルが出ることはゼロではありません。特に、次のような人は注意してください。

①天然成分に対してアレルギーがある

BUBKA ZEROでは、育毛をサポートする天然成分を豊富に使用しています。しかし、天然成分に対してアレルギーがある人は、これらの成分がトラブルを引き落とす可能性が高くなります。これまで、天然成分を配合した育毛剤や化粧品などでトラブルが出たことのある人は、特に気を付けてください。

②頭皮に炎症

もともと頭皮に炎症があって、そこに育毛剤を使ったことでトラブルが大きくなるということもあります。育毛剤を使う際は、頭皮に異常がないか確かめてから開始するようにしましょう。

③刺激の強いシャンプーを使用している人

刺激の強いシャンプーを使っている場合、頭皮の乾燥が進行していたり、ダメージが蓄積していたりして、そこに育毛剤が引き金となってトラブルが起こることあります。育毛剤を使う際は、合わせて、頭皮に対して穏やかに働くシャンプーを使うことをおすすめします。

BUBKAでも、育毛剤のBUBKA ZEROと合わせてシャンプーを展開しています。

 

7、頭皮にトラブルが出てしまったら

頭皮にトラブルが出てしまったら、次のように対処しましょう。

①使用を中止

育毛剤など原因が分かっている場合は、その使用をすぐに中止します。トラブルが出ているのに使い続けるのは絶対に止めましょう。使用を中止してトラブルが治っても、同じ製品を使うことは止めましょう。

②医師、医療機関に相談

トラブルの状態がひどい場合や、トラブルの原因となった製品の使用を中止しても状態がよくならない場合は、医師や医療機関に相談しましょう。その際、原因となった製品も説明することが重要です。

 

8、30日間全額返金保証を使用しましょう

どんなに良いと言われる育毛剤でも、自分の肌質に合わないという可能性はあります。そこで、サンプルや返金保証のある商品を選ぶことをおすすめします。

こういった制度がある商品は、それだけ商品の品質に責任を持っているということでもあり、商品を選ぶ際に参考にすると良いでしょう。まずは試してみたいという点ではサンプルの方が気軽ですが、一定期間使用した場合の効果や使用感を知るには、返金保証の方がおすすめです。

BUBKAの育毛剤「BUBKA ZERO」でも、定期コースで「30日間全額返金保証」を実施しています。

初回購入のお客様に限り、商品到着後30日以内であれば、商品返品の上、全額返金を行います。なお、返品は事前に電話連絡の上、BUBKA公式サイトに記載の手続きに従って行ってください。

育毛剤 BUBKA ZEROとは?

BUBKA ZERO育毛剤の購入はこちら→

育毛剤 BUBKA ZEROとは?

薄毛対策には医薬部外品育毛剤がいいって本当?正しい育毛剤の選び方!

ピックアップ記事

  1. BUBKAスカルプケアシャンプーがおすすめな理由
  2. BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を大公開
  3. 薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)とは?
  4. BUBKAサプリ THE ENZYME(ザ・エンザイム)が土台から変える

関連記事

  1. BUBKAについて

    薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)とは?

    薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は、ほぼ毎年…

  2. BUBKAについて

    BUBKAサプリ THE ENZYME(ザ・エンザイム)が土台から変える

    育毛剤やシャンプーで薄毛の改善に励んでいても、そもそもの身体の状態が…

  3. BUBKAについて

    「毛髪ナビ」でBUBKAが紹介されました!

    月間10万PVを超えるメディア「毛髪ナビ」でBUBKAが紹介されました…

  4. BUBKAについて

    「ハゲ治療ゼミ」でBUBKAが紹介されました

    薄毛メディア「ハゲ治療ゼミ」でBUBKAが紹介されました。今回…

  5. BUBKAについて

    BUBKAスカルプケアシャンプーがおすすめな理由

    スカルプケアの第一歩は頭皮洗浄です。汗や皮脂をきちんと洗い流せていな…

  6. BUBKAについて

    [メディア情報]mybestにBUBKAが紹介されました!

    徹底した自社検証と専門家の声をもとに、おすすめ情報を紹介している人気…

PAGE TOP