BUBKAについて

薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)とは?

薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は、ほぼ毎年リニューアルしている育毛剤BUBKAの最新シリーズです。これまで5回のリニューアルが行われている話題の育毛剤です。

BUBKAシリーズについて、最新のBUBKA ZEROの特徴や効果、正しい使い方などについてご紹介します。

1、BUBKAとは?(BUBKAの歴史)

BUBKA(ブブカ)は、2011年4月に発売開始された男性向け育毛剤です。肌に刺激の少ない海藻由来の天然成分「M-034」を主力成分として話題になりました。

抜け毛・薄毛対策には新たな発見が日々あります。BUBKAも最新のヘアサイエンスを常にキャッチアップし、発売後も研究・開発を進め改良を重ねてきています。

M-034の増量、アルコールの大幅カット、コラーゲンの新配合など、機能の向上を続けています。そして、2018年6月に第6世代のBUBKAとして新たに発売されたのが薬用スカルプエッセンスBUBKA ZEROです。

M-034を10倍配合、3種のコラーゲン・ヒアルロン酸など頭皮ケアのための成分に加えて、業界注目の「マジョラムエキス」を新配合するなど大幅リニューアルによってBUBKA史上最高の進化をしました。

2、進化したBUBKA ZERO(ブブカゼロ)の3つの特徴

①再編成された薬用有効成分

頭皮の血行を促進して発毛を促進するための有効成分を再編成しました。センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロールの3種の有効成分を最適なバランスで配合。トラブルを抱えている頭皮に健康な毛は育たないという発想から、血行促進だけではなく抗炎症にも対応する有効成分を編成しています。

②頭皮保湿を重視したうるおい成分

頭皮トラブルの原因となるのが頭皮の乾燥。根本的な原因を取り除くため、頭皮のうるおいに着目。吸着型コラーゲンを始めとする3種のコラーゲンを新配合し、肌を構成するヒアルロン酸も3種しっかり配合。保湿力のある海藻由来成分や植物由来成分も詰め込み、全成分92種もの配合に成功。

さらに業界注目の「マジョラムエキス」も新配合し、より良い頭皮環境へのアプローチを実現しました。

③頭皮へのやさしさにこだわった9つのフリー

アルコール、パラベン、石油系合成界面活性剤、シリコーン、鉱物油、法定色素、マイクロビーズ、紫外線吸収剤、合成香料をフリーに。

中でも頭皮への刺激に感じる人の多いアルコールをフリーにできているのは、BUBKAの大きな特徴と言えます。

④新しくなったボトルはノズルも一新

育毛剤はスプレー式のものが多いのですが、BUBKAは新しいBUBKA ZEROでも肌に直接育毛剤を塗ることのできるノズル式を採用しています。育毛剤は頭皮に影響を与えたいものであり、頭皮にダイレクトに届くノズル式のメリットは大きいと考えます。

BUBKA ZEROのノズルは、先端が細く、頭皮に直接当たり、かつ髪の毛をひっかけることのないよう工夫されています。また、頭皮への当たり心地も良くなるようにこだわって設計されています。

3、BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の使用方法は?

育毛剤の効果を最大限引き出すには、正しい使い方をすることが大切です。

①朝晩2回の使用で実感UP

BUBKA ZEROは、朝晩2回、使用しましょう。

特に夜は、10時までに使用することが理想です。これは、夜10時~夜中2時が育毛のゴールデンタイムと言われ、その前に頭皮の環境を整え、育毛サポートを完了することで、育毛剤の効果を最大限引き出す狙いです。

②頭皮に直接、前頭部から放射線上に5ライン

BUBKA ZEROは頭皮に直接塗ります。塗りやすいよう分け目を作ると良いでしょう。

1回の使用は約2mlが目安。

頭部から後頭部の半分まで放射状に5本ラインを引くよう「5ライン」に塗るのがおすすめです。

③指の腹でマッサージ

BUBKA ZEROを塗り終わったら、指の腹で頭全体を優しくマッサージしておきましょう。

これにより頭皮の血行を促進し、育毛剤の効果を引き出しやすくします。

④ドライヤーで雑菌を寄せ付けない

BUBKA ZEROはシャンプー後に使用します。そのため、塗り終わったらドライヤーで髪の毛をしっかりと乾かしましょう。生乾きの髪と頭皮には雑菌が繁殖しやすく、せっかく整えた頭皮環境が悪化する原因となります。

ただし、頭皮の乾燥を防ぐために地肌には直接ドライヤーの風が当たりすぎないように注意しましょう。

4、BUBKA ZERO(ブブカゼロ)が選ばれる理由

育毛剤が選ばれる第一の理由は、やはり抜け毛・薄毛対策の効果が本当にあるかということでしょう。BUBKA ZEROは新発売の商品ですが、リニューアル前の商品もその効果について好評の声を多く得ていました。そこから成分をさらに増量したり、より効果が高まるよう再編したり、新成分を配合したりしたのが、BUBKA ZEROです。以前からBUBKAの育毛剤を使っていた方はもちろん、気になっていたという人も、リニューアルを機に購入される方が増えています。

また、育毛剤は毎日使うものであり、使い心地の良さも重要です。BUBKA ZEROはノズル式のボトルで頭皮に直接塗るタイプのため、効果を実感しやすく、また、使いやすいノズルの設計となっています。

さらに、育毛剤は一定期間継続して使うものなので、価格も重要です。安さ重視で育毛剤を選ぶのは避けるべきですが、高いから効果があるというわけでもありません。効果的な成分がどのぐらい含まれているか、また、効果が感じられるまで継続できる価格であることもポイントです。BUBKA ZEROでは定期コースにより、よりお得に続けることが可能です。

これらの点が評価され、BUBKAが選ばれています。

5、効果を実感するのにかかる時間は?

①6か月で自分の頭皮の持つポテンシャルを上げる

育毛剤は効果を実感するまでにある程度の時間がかかります。頭皮の状態により個人差はありますが、自分に合った育毛剤であれば、半年程継続すれば、ある程度の効果は実感できるでしょう。この時点で、頭皮の環境やヘアサイクルが正常に保たれつつあると考えられます。

ただし、頭皮に違和感がある、何かトラブルが出たりするなど、育毛剤が体質に合わなかった場合はその時点で使用を止めるようにしてください。

②ヘアサイクルとは?

毛髪は、成長期→退行期→休止期というヘアサイクルを繰り返します。このヘアサイクルが乱れ、退行期や休止期の割合が増えてしまうと薄毛につながります。育毛剤は育毛をサポートすることで、正常なヘアサイクルを保ち、薄毛改善を行うことが基本です。

成長期は約2年~6年、退行期は約1週間~2週間、休止期は約3ヶ月~4カ月が標準です。退行期と休止期のサイクルを正常に保つという点から考えても、3ヶ月~半年程は継続するのが理想です。

6、BUBKA ZERO(ブブカゼロ)を実際に使ったひとの声

①愛用1年 Mさん

BUBKAはちょうど一年前の6月から使用開始!もともと他の育毛剤を使っていたけどかゆみや赤味に耐えかねて使用を断念していたところ、BUBKAの低刺激、副作用なしというのに惹かれて使用を開始!毎日使うものだからこそ肌になるべく負担がないようにしたいので、ノンアルコールや、刺激フリーなのはとても安心できます

②愛用2か月 Sさん

BUBKAは今年の7月から利用開始!なんだか育毛剤は副作用があると聞いていたので少し怖く思っていたけど、BUBKAは副作用の心配がなくて安心して使えるとの事で試して買ってみた。返金保証もあるし、シャンプーやサプリも初回で試せたので思い切って購入!まだ発毛の実感はないけど、育毛剤自体、匂いがしないし、付けたあとかゆくなる事もなく、この2か月は毎日使う事ができています。もう少し粘り強く頑張ってみようと思います!

③愛用6か月 Tさん

BUBKAは一個前の世代から使用を開始!今の容器は前のよりも持ちやすくて、ノズルもしっかり頭皮に届くので使いやすいです。BUBKAは買ったあとも使い方の説明やサポートがしっかりしている印象があります!シャンプーと育毛剤を使用していますが頭皮の弾力が増して、前よりも毛が抜けにくくなった気がします。

BUBKAではより効果実感をしていただくためのラインナップを展開しています。合わせてご確認ください。

ピックアップ記事

  1. BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を大公開
  2. BUBKAスカルプケアシャンプーがおすすめな理由
  3. 薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)とは?
  4. BUBKAサプリ THE ENZYME(ザ・エンザイム)が土台から変える

関連記事

  1. BUBKAについて

    BUBKAの育毛剤は副作用があるのか?

    育毛剤には副作用があるものとないものがあります。副作用があると継続して…

  2. BUBKAについて

    「毛髪ナビ」でBUBKAが紹介されました!

    月間10万PVを超えるメディア「毛髪ナビ」でBUBKAが紹介されました…

  3. BUBKAについて

    BUBKAが「育毛研究室byポストセブンlab」で紹介されました

    (株)小学館のポスト・セブン局が運営する「育毛研究室byポストセブンl…

  4. BUBKAについて

    BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を大公開

    育毛の要!薬用有効成分BUBKA ZERO(ブブカゼロ)では…

  5. BUBKAについて

    「ハゲ治療ゼミ」でBUBKAが紹介されました

    薄毛メディア「ハゲ治療ゼミ」でBUBKAが紹介されました。今回…

  6. BUBKAについて

    BUBKAスカルプケアシャンプーがおすすめな理由

    スカルプケアの第一歩は頭皮洗浄です。汗や皮脂をきちんと洗い流せていな…

PAGE TOP