BUBKAについて

BUBKAサプリ THE ENZYME(ザ・エンザイム)が土台から変える

育毛剤やシャンプーで薄毛の改善に励んでいても、そもそもの身体の状態が不調だと、本来の力を発揮することはできません。私たちは育毛のためには、すべての土台となる身体自体の健康が大切だと考えています。

バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動…、忙しい毎日の中で薄毛にならないための生活習慣を実現することは簡単ではありません。

そこで、育毛の土台となる身体をサポートするために開発されたのが酵素サプリ「THE ENZYME(ザ・エンザイム)」です。よくある育毛サプリとはまったく違うBUBKAサプリについてご紹介します。

BUBKAサプリについて

・旧BUBKAサプリ

髪の毛をつくるために必要な栄養素である、ノコギリヤシエキス・大豆胚芽抽出物(イソフラボン)・亜鉛などを凝縮配合した育毛サプリメントでした。

・新BUBKAサプリ THE ENZYME(ザ・エンザイム)

新BUBKAサプリ「THE ENZYME(ザ・エンザイム)」は全く新しい発想によって作られました。従来の髪の毛を作るための栄養素を摂り込むためのサプリではなく、酵素の力によって身体の土台を整えるためのサプリに生まれ変わりました。

いくら髪の毛にとって必要な栄養素を摂り込んだとしても、それを吸収する胃腸の働きが弱っていると、せっかくの栄養も必要な箇所に届きにくくなります。また、身体が不調だと血流も悪くなります。そうなれば、十分な栄養が毛髪まで行き届かなくなるので、サプリで補給した栄養が無駄になってしまいます。

そこで、身体のバランスを整えるために必要な栄養と、その吸収をサポートする新しいBUBKAサプリが開発されました。それが、THE ENZYME(ザ・エンザイム)です。

THE ENZYME(ザ・エンザイム)の5つの特徴

BUBKAサプリ「THE ENZYME(ザ・エンザイム)」は、酵素のはたらきによって、栄養がきちんと摂り込まれれるサポートをします。

1.メンテナンス力に優れた酵素を採用

酵素は体内のさまざまな化学反応を促進する働きをします。THE ENZYME(ザ・エンザイム)には、消化・吸収をサポートすることを目的とした酵素を配合しています。

2.4つの発酵パワー成分とキウイの力

体に必要なものを摂り入れ、体に不要なものを排出する。この循環が保たれることで、体は常により良い状態に保たれます。その働きをサポートするために、次のような成分を配合しています。

①納豆発酵エキス

納豆菌を低分子化した成分。消化・吸収や腸内環境を整えることをサポートします。

②酒粕醗酵物

酒粕を二次発酵させることで、レジスタントプロテインと食物繊維を含むより有益な存在に変化させました。

脂の消化・吸収に関する働きをサポートします。

③穀物麴

健康な食事に欠かせない7つの穀物を麹で発酵させることで、消化・吸収をしやすく変化させました。

④米麴

麹菌で米を発酵させました。お米の栄養を消化・吸収しやすくしています。

+α キウイフルーツ果汁

タンパク質の消化・吸収に関わる働きをサポートします。腸内環境を整える働きも。

3.腸内サポート成分の2種の乳酸菌を配合

食事により摂取されたものの多くは腸内にたどりつきます。腸内環境が良好な状態に保たれていると、ここで体に必要な栄養がしっかりと吸収されます。腸内環境を整える方法としては乳酸菌が有名ですが、THE ENZYME(ザ・エンザイム)にも2種の乳酸菌を配合しています。

①ナノ型乳酸菌

腸内の健康な働きを保つためのサポートをしてくれます。粒子の直径が非常に小さく、吸収されやすいと考えられます。

②有胞子乳酸菌

同じく腸内の健康な働きを保つためにサポート。酸や熱など、他の乳酸菌が弱い状況でも安定して働きます。

4.カラダのサイクルを良好にする3つの成分

栄養が吸収された後、体の必要な箇所にきちんと運ばれるよう、その働きをサポートする成分も配合しています。

①バイオペリン

サプリメントに含まれるさまざまな成分を体内で運ぶ働きをサポートします。

②ビタミンP

体の良い循環を保つためのサポートをします。

③ナイアシンアミド

特に酵素に対して、その働きをサポートします。

5.即効性を上げるビタミンを配合

ここまで紹介した成分は、消化・吸収を経て頭皮を含む体のさまざまな場所に運ばれ、じっくり効果を表すタイプの成分です。それと同時に、比較的すぐに実感があるような成分も配合しています。

①ビタミンB1 B2

ビタミンB1は糖質の分解を助ける働きをします。

ビタミンB2も糖質の分解を助け、脂質やエネルギーの代謝も助ける働きがあります。また、皮膚・髪・爪の成長にも関わっています。

②ビタミンB6

皮膚や体毛、歯を健康に成長させる働きに関わっています。

③ビタミンB12

タンパク質の合成に関わっています。

THE ENZYME(ザ・エンザイム)の飲み方

サプリメントは薬ではないので、飲むタイミングが決まっているわけではありません。しかし、THE ENZYME(ザ・エンザイム)を飲むのは空腹時がおすすめです。空腹時に消化・吸収の働きが活発になるためです。

また、食事後は食事の消化・吸収のために胃腸が働くので、そうなる前の食事前に飲むことをおすすめしています。目安は1回2粒です。

TEH ENZYME(ザ・エンザイム)が選ばれている理由

人間は食べ物からエネルギーを得ています。すべての健康は、消化・吸収から始まっているので、そこに着目して開発されたTHE ENZYME(ザ・エンザイム)は、育毛に取り組む人の枠を超えて利用されているサプリメントになっています。

もちろん身体の調子が良くないと血行不良、栄養不足に陥ります。それは薄毛の改善に取り組む多くの男性にとっても望ましい状況ではありません。

身体が快調になることで、ストレスを感じづらくなる方もいます。二日酔いになりづらくなったと言う方もいます。

生活習慣を簡単に変えることが難しい現代の男性たちにとって、食事のサポートをできているところが選ばれている大きな理由です。

6、BUBKAサプリの副作用は?

サプリメントはあくまでも食事の補助であるため、食事と同じで過剰摂取しなければ体に悪影響は及ぼしません。BUBKAサプリの場合は、1日2粒が目安です。

副作用というのはそもそも医薬品に関する用語なので、サプリメントには当てはまりませんが、いわゆる副作用と呼ばれるような悪影響は、BUBKAサプリではまず起こりません。

7、THE ENZYME(ザ・エンザイム)ご利用者の評価

①THE ENZYME愛用 2か月 Sさん

BUBKAのサプリは、育毛剤と一緒に使用しています!口から入れるもので髪の毛が生えるという発想に少し抵抗が抵抗があったけど、このサプリは酵素という事でなんだか安心して飲めています!

②THE ENZYME愛用 1年目 Ⅿさん

BUBKAサプリは育毛剤と一緒に使用しています。前のサプリは少し匂いがきつく、飲む粒も多くて飲むのが大変だったけど、これは2粒で夕食前に飲めばいいので楽に続けられています。なんだか最近便通が良くなった気がします。

③THE ENZYME愛用 4か月 Nさん

体内の調子が良くないと髪の毛の製造が後回しになってしまうという発想がすごく利にかなっていると思いました。学術的にどうかはわかりませんが、、、w
飲んで髪の毛が生えましたって事はないのですが、胃もたれや便秘がなくなったので毎日飲んでいます!育毛サプリというよりは体全体の調子が良くなるといったイメージです!育毛剤が最近さぼり気味になってしまっているのでもう少し頑張ってみようと思います!

BUBKAでは男性の薄毛を対策するためのアイテムをラインナップしています。ぜひこちらもご覧ください。

ピックアップ記事

  1. BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を大公開
  2. BUBKAサプリ THE ENZYME(ザ・エンザイム)が土台から変える
  3. 薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)とは?
  4. BUBKAスカルプケアシャンプーがおすすめな理由

関連記事

  1. BUBKAについて

    BUBKAの育毛剤は副作用があるのか?

    育毛剤には副作用があるものとないものがあります。副作用があると継続して…

  2. BUBKAについて

    BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を大公開

    育毛の要!薬用有効成分BUBKA ZERO(ブブカゼロ)では…

  3. BUBKAについて

    「ハゲ治療ゼミ」でBUBKAが紹介されました

    薄毛メディア「ハゲ治療ゼミ」でBUBKAが紹介されました。今回…

  4. BUBKAについて

    BUBKAスカルプケアシャンプーがおすすめな理由

    スカルプケアの第一歩は頭皮洗浄です。汗や皮脂をきちんと洗い流せていな…

  5. BUBKAについて

    薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)とは?

    薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は、ほぼ毎年…

  6. BUBKAについて

    「毛髪ナビ」でBUBKAが紹介されました!

    月間10万PVを超えるメディア「毛髪ナビ」でBUBKAが紹介されました…

PAGE TOP