BUBKAについて

BUBKAスカルプケアシャンプーがおすすめな理由

スカルプケアの第一歩は頭皮洗浄です。汗や皮脂をきちんと洗い流せていないと、毛穴づまりから頭皮の炎症へと繋がってしまいます。トラブルを抱えている頭皮はとても髪の毛が育つ環境とは言えません。

BUBKAのスカルプケアシャンプーが頭皮環境の改善に効果的な理由についてご紹介します。

新しくなったBUBKAスカルプケアシャンプーの特徴

BUBKAシャンプーは2017年10月に大きくリニューアルしました。業界でも珍しい特徴を持ったスカルプケアシャンプーの特徴をご紹介します。

1.洗いすぎないことに着目したシャンプー

男性は清涼感やさっぱり感を求める傾向があります。シャンプーに対しても同様で、男性用シャンプーではスーッとする使用感のものが多く発売されています。安価なシャンプーの洗浄成分には界面活性剤が使われています。洗浄力はありますが、頭皮へのやさしさという点では効果的ではありません。

BUBKAのスカルプケアシャンプーは、洗浄成分に7種のアミノ酸成分を配合しています。アミノ酸系洗浄成分によって、洗いながら頭皮を守ることを目指しています。

一般的に、アミノ酸系洗浄成分は泡立ちが悪く、洗浄力が劣ることがデメリットに挙げられます。しかしBUBKAのスカルプケアシャンプーは、アミノ酸系洗浄成分をベースとした高い保湿力を持ちながらも、ボリューミーな泡立ちを実現しています。それにより、汚れをしっかり取るという洗浄力も共存することに成功しました。

2.常在菌に働きかける乳酸菌を新配合

BUBKAスカルプケアシャンプーの最も新しく特徴的な点が、乳酸菌を配合している点です。この乳酸菌は、頭皮の常在菌のバランスを保ち、整った頭皮環境を維持する目的で配合されています。

常在菌とは?

人の体にはさまざまな細菌が存在しています。常在菌とは、人の体に多く共通して存在する細菌のうち、病気など人に害をもたらさない細菌のことです。

人の皮膚にも常在菌が存在しています。そして、何らかの原因でその常在菌のバランスが崩れてしまうと、炎症などの皮膚トラブルにつながります。頭皮環境にとっても、常在菌のバランスを保つことはとても重要なことなのです。

3.これ1本でOK!オールインワンシャンプー

頭皮の洗浄と保湿を両立。さらに、ノンシリコンなのにきしまないからコンディショナーもいりません。

シリコンは髪の指通りがよくなるため、髪の毛をきれいに保つために使われています。スカルプケアシャンプーは頭皮への影響を考えてノンシリコン製法のものが主流ですが、洗い上がりがきしむため多くの場合、コンディショナーとセットで販売されています。

ですが、結局コンディショナーがきちんと洗い流せていないために、頭皮の状態を悪くしてしまうケースもあります。BUBKAのスカルプケアシャンプーはその心配がないところが大きな特徴です。

BUBKAスカルプケアシャンプーの成分

BUBKAスカルプケアシャンプーには次の成分が配合されています。

・頭皮の常在菌に働きかける乳酸菌

BUBUKAシャンプーの最も特徴的な成分が乳酸菌です。乳酸菌は、常在菌のバランスを整え、皮膚に潤いをキープする目的で配合されています。

頭皮も含む皮膚には常在菌と呼ばれる複数の種類の細菌が存在しており、この常在菌のバランスが整っていると、頭皮の状態も整いやすくなります。

コールドプロセス製法で乳酸菌の力をそのままに

いくら良い成分を配合していても、製造過程でその成分の働きが失われてしまっては意味がありません。BUBKAスカルプケアシャンプーでは、最大の特徴である乳酸菌の働きを保つために、熱を加えないコールドプレス製法を採用。

・ブレンドされた7種のアミノ酸系洗浄成分

洗浄成分として7種のアミノ酸成分がブレンドされています。これにより、洗浄のし過ぎを防ぎ、頭皮に潤いと適切な皮脂を保ちながら、汚れを取り除くことができます。

・”ハリ&コシ”をプラスするオイルケラチン

髪の毛に馴染みやすいオイルケラチンを配合しています。これにより、シャンプーをしながら、髪の毛にハリやコシを与えることができます。

・キャピキシルと4つの植物エキスを配合

スカルプケアシャンプーとして頭皮環境を整えるだけでなく、髪の毛や頭皮によりプラスの影響をもたらす成分も配合されています。それが、育毛剤に用いられることもあるキャピキシル。また、その他4つの植物エキスを配合し、頭皮保湿を実現し、抜け毛・薄毛対策の前提となる頭皮ケアを強化しています。

髪の毛がしっかりとした仕上がりになるシャンプーにはシリコンが配合されていることも多いですが、BUBKAスカルプケアシャンプーはノンシリコンなのに、

BUBKAスカルプケアシャンプーが選ばれる理由

2017年にリニューアルした新シャンプーは、使っていただけた方からとても高評価をいただけています。セット購入も多く、たくさんの方に長く愛用していただけています。

①泡立ちが良く、洗い上がりがきしまない

スカルプケアシャンプーの洗浄剤としておすすめされているアミノ酸系洗浄成分ですが、洗浄力の強い界面活性剤洗浄成分と比べて泡立ちが悪く、汚れの落ちがいまいちと言われています。しかし、BUBKAスカルプケアシャンプーはアミノ酸系シャンプーでありながら、泡立ちの良さと洗浄力を実感していただけています。

②乾かした後のボリュームに納得

多くの方にオイルケラチンの効果であるハリとコシを感じていただけています。朝のヘアセットが楽になるというメリットも高評価のポイントです。

③ほのかに香るせっけんの香りが良い

強い香りが苦手な男性は多いと思います。自然な爽やかな香りが多くの人に好印象を与えています。香水などを付けられる方にも、メインの香りを邪魔をしない程度のさりげない香りを褒めていただいています。

BUBKAスカルプケアシャンプーの効果的な使い方

BUBKAスカルプシャンプーを使用する際は、次のように使用してください。

①正しい洗い方

・シャンプーをつける前によくお湯ですすぐ

これにより、大まかな汚れをシャンプー前に落とすことができ、シャンプーの泡立ちをよりよくします。

・適量を良く泡立て髪全体の汚れを包みこむ

スカルプケアシャンプーは頭皮を洗うためのシャンプーです。適量は500円玉大なので、髪の毛の量に関わらずご使用ください。直接シャンプー剤を頭皮につけないよう、たっぷりと泡立てることがポイントです。この泡立ちにより、髪の毛や頭皮にダメージを与えることなく汚れをしっかりと落とします。

・頭皮をマッサージするように洗う

汚れを落とそうとゴシゴシしたくなる気持ちもわかりますが、洗浄成分によって落とすべき汚れは落ちるので、洗うというよりはマッサージをする感覚で洗髪をしてください。下から上に頭皮を持ち上げるようにするのがポイントです。爪を立てないよう注意して、指の腹で優しくマッサージしてください。

・しっかりすすいだ後はタオルドライ

シャンプーの洗い残しは頭皮へ悪影響なので、シャンプーが残ることのないようしっかりとすすぎましょう。目安は3分程度です。すすぎ終わったらタオルで水分を十分に取り除きます。ごしごしとこすることはせずに、優しく押さえるようにしてタオルで水分を吸収してください。

生乾きの髪や頭皮は雑菌が繁殖しやすくなるなど、頭皮環境を悪化させる原因になります。髪の量が多い人や髪が長めの人はドライヤーも使ってしっかり乾かしましょう。ドライヤーの風は直接頭皮に当てすぎないように注意してください。頭皮の乾燥はトラブルの原因となります。

BUBKAスカルプケアシャンプーの評価

①愛用3か月目 Kさん 33歳 男性

なんとなく抜け毛が増えてきて、スカルプケアというもの初めてみようかなと思って検索、乳酸菌シャンプーという目新しさにひかれて買ってみました。

とにかく泡立ちがすごくよくて驚きました。頭皮が柔らかくなった気がします。抜け毛もだんだん減ってきた気がするので、これからも使ってみようと思います(*^^)v

②愛用1年目 Mさん 35歳 男性

BUBKAのシャンプーはリニューアル前から使っていました。前のシャンプーの柑橘系のさっぱりした匂いも気に入っていたのですが、新しくなったシャンプーの石鹸の匂いもいい感じです!リニューアルしてもリンス不要はそのままで、これ一本で洗髪が終わるのでめんどくさがりの俺にはとっても助かってます。

③愛用2か月 Sさん 27歳 男性

使って2か月目、このシャンプーは乾かした時にふんわりとした感じがして、朝のワックスがしやすくなりました!髪1本が強くなった気がします。

④愛用6か月 Nさん 31歳 男性

BUBKAの育毛剤を買った時に最初についてきて使ってみました。頭がすぐギトギトになってしまうのが気になっていたのですが、すっかりなくなってきちんと頭皮ケアできている気がしてます。

⑤愛用4か月 Tさん 29歳 男性

僕は肌が弱く、ゆわゆるスカルプケアシャンプーというものを薬局で買って使ってみたものの、頭皮がスース-してしまって、使えなかった時、肌への優しさに拘っているというところに惹かれて購入しました。このシャンプーは頭皮がスースーする事もないし、刺激が少なく肌の弱い僕でも安心して使えています。

⑥愛用10か月 Nさん 32際 男性

髪のハハリ・コシが上がり、相乗効果なのかわからないけど、髪が太くなってきて、スタイリングもしやすくなりました。いつも行っている美容師さんにも髪の毛が太くなったといわれてとても気に入っています!これからも愛用します。

ピックアップ記事

  1. BUBKAサプリ THE ENZYME(ザ・エンザイム)が土台から変える
  2. 薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)とは?
  3. BUBKAスカルプケアシャンプーがおすすめな理由
  4. BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を大公開

関連記事

  1. BUBKAについて

    BUBKAが「育毛研究室byポストセブンlab」で紹介されました

    (株)小学館のポスト・セブン局が運営する「育毛研究室byポストセブンl…

  2. BUBKAについて

    「毛髪ナビ」でBUBKAが紹介されました!

    月間10万PVを超えるメディア「毛髪ナビ」でBUBKAが紹介されました…

  3. BUBKAについて

    「ハゲ治療ゼミ」でBUBKAが紹介されました

    薄毛メディア「ハゲ治療ゼミ」でBUBKAが紹介されました。今回…

  4. BUBKAについて

    薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)とは?

    薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は、ほぼ毎年…

  5. BUBKAについて

    BUBKAの育毛剤は副作用があるのか?

    育毛剤には副作用があるものとないものがあります。副作用があると継続して…

  6. BUBKAについて

    BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を大公開

    育毛の要!薬用有効成分BUBKA ZERO(ブブカゼロ)では…

PAGE TOP