このエントリーをはてなブックマークに追加

BUBKA サプリ THE ENZYMEとは?

抜け毛・薄毛対策で育毛製品を使う時、育毛剤と育毛シャンプーを合わせて使うことは多いと思いますが、そこにさらに加えていただきたいのが、育毛サプリメントです。頭皮環境を整えようにも、そもそも体の状態が整っていないと、頭皮環境を整えるのは難しくなります。そこで、一番の土台である体を整えることをサポートするのが、サプリメントなのです。本記事では、新しくなったBUBKA THE ENZYMEについて紹介すると共に、育毛サプリに関する情報をまとめました。

1、BUBKAとは?(BUBKAの歴史)

BUBUKA(ブブカ)は、2011年4月に発売開始された男性向け育毛剤。

肌に刺激の少ない「天然成分M-034」配合の育毛剤「ソヴール08」が始まりです。抜け毛・薄毛対策には、日々新たな発見があります。BUBUKAも、発売後も研究・開発を進め、M-034の増量やアルコールの大幅カット、コラーゲンやマジョラムエキスの新配合など、機能の向上を続けています。

また、BUBUKAシリーズでは、育毛剤だけでなくシャンプーとサプリメントも展開しています。シャンプーで頭皮環境を整え、サプリメントで体の土台を整えるサポートを行うことで、育毛剤の効果をより発揮しやすくなります。

2、新しくなったBUBKA THE ENZYMEとは?

BUBKA THE ENZYMEは、BUBKAシリーズの酵素サプリメント。育毛剤のBUBKAと合わせて利用することをおすすめしています。

①BUBKAサプリは大きくリニューアル

BUBKAサプリは育毛剤の効果をより引き出すことを目的として開発されました。どんなに効果の高い育毛剤でも、発毛・育毛の土台となる体が健康な状態でないと、その効果を十分に発揮することはできません。体を整えるためには、食事・睡眠・運動などの生活習慣を整えることが大切です。

サプリメントは、そんな生活習慣の中でも、食事のサポートとして栄養を補助するものです。体に良いと言われる成分をただ配合するだけではなく、現代人が健康を保つためには何が必要なのか、現代人に不足しがちなものは何なのかを考え、それを補うための成分を配合して開発されたのが、BUBKAサプリです。

そして、リニューアル後の製品で大きく変わったのが、消化をサポートする酵素を配合したことです。これは、BUBKAサプリに配合したさまざまな成分が吸収されやすいよう、体の働きを整えることを目的としています。

②BUBKA THE ENZYMEの開発の背景

体の健康を保つため、そして抜け毛・薄毛対策としても、バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動が大切であることは、抜け毛・薄毛に悩む多くの人が知っていることだと思います。しかし、忙しい毎日の中で、それを実現することは簡単ではありません。

そこで、毎日の生活の中で簡単に食事のサポートができるのがサプリメントです。ただ、いくら良い栄養を摂ったとしても、それを吸収する体の働きが弱っていると、せっかくの栄養も必要な箇所に届きにくくなります。そこで、育毛に着目しながら、体のバランスを整えるために必要な栄養と、その吸収をサポートするための成分を合わせるという発想で、新しいBUBKAサプリであるBUBKA THE ENZYMEが開発されました。

③BUBKA THE ENZYME 商品特徴

BUBKA THE ENZYMEの特徴は、ただ体に良い栄養を配合しているだけでなく、栄養の吸収、そして栄養が必要な箇所に届くまでをサポートできるような配合になっていることです。

また、サプリメントはやはり飲んだ時に実感がほしいもの。ビタミンB類など、エネルギーの代謝に関わる成分も配合し、飲んで実感を持ちやすいようにしています。

④BUBKA THE ENZYMEの成分とは?

BUBKA THE ENZYMEには具体的にどのような成分が配合されているのかを解説していきます。

・メンテナンス力に優れた酵素を採用

酵素の配合は、BUBKA THE ENZYMEの大きな特徴です。酵素は、さまざまな化学反応を促進する働きをする存在です。酵素によりその働きの種類は違いますが、BUBKA THE ENZYMEでは、消化・九州をサポートすることを目的とした酵素を配合しています。

消化・吸収がきちんと行われることは、栄養を体の必要な箇所に届けるための第一歩です。

・発酵パワーとキウイで4つの成分がサポート

体に必要なものを摂り入れ、体に不要なものを排出する。この循環が保たれることで、体は常により良い状態に保たれます。その働きをサポートするために、次のような成分を配合しています。

⑴納豆発酵エキス

納豆菌を低分子化した成分。消化・吸収や腸内環境を整えることをサポートします。

⑵酒粕醗酵物

酒粕を二次発酵させることで、レジスタントプロテインと食物繊維を含むより有益な存在に変化させました。

脂の消化・吸収に関する働きをサポートします。

⑶穀物麴

健康な食事に欠かせない7つの穀物を麹で発酵させることで、消化・吸収をしやすく変化させました。

⑷米麴

麹菌で米を発酵させました。お米の栄養を消化・吸収しやすくしています。

⑸キウイフルーツ果汁

タンパク質の消化・吸収に関わる働きをサポートします。腸内環境を整える働きも。

 

・腸内サポート成分の2種の乳酸菌を配合

食事により摂取されたものの多くは腸内にたどりつきます。腸内環境が良好な状態に保たれていると、ここで体に必要な栄養がしっかりと吸収されます。腸内環境を整える方法として、乳酸菌が有名です。BUBKA THE ENZYMEでも、2種の乳酸菌を配合しています。

 ⑴ナノ型乳酸菌

腸内の健康な働きを保つためのサポートをしてくれます。粒子の直径が非常に小さく、吸収されやすいと考えられます。

 ⑵有胞子乳酸菌

同じく腸内の健康な働きを保つためにサポート。酸や熱など、他の乳酸菌が弱い状況でも安定して働きます。

・カラダのサイクルを良好にする3つの成分

栄養が吸収された後、体の必要な箇所にきちんと運ばれるよう、その働きをサポートする成分も配合しています。

 ⑴バイオペリン

サプリメントに含まれるさまざまな成分を体内で運ぶ働きをサポートします。

 ⑵ビタミンP

体の良い循環を保つためのサポートをします。

 ⑶ナイアシンアミド

特に酵素に対して、その働きをサポートします。

・即効性を上げるビタミンを配合

ここまで紹介した成分は、消化・吸収を経て頭皮を含む体のさまざまな場所に運ばれ、じっくり効果を表すタイプの成分です。それと同時に、比較的すぐに実感があるような成分も配合しています。

 ⑴ビタミンB1 B2

ビタミンB1は糖質の分解を助ける働きをします。

ビタミンB2も糖質の分解を助け、脂質やエネルギーの代謝も助ける働きがあります。また、皮膚・髪・爪の成長にも関わっています。

 ⑵ビタミンB6

皮膚や体毛、歯を健康に成長させる働きに関わっています。

 ⑶ビタミンB12

タンパク質の合成に関わっています。

 

3、BUBKA サプリの使用方法は?

サプリメントは薬ではないので、飲むタイミングが決まっているわけではありません。しかし、BUBKAサプリを飲むのなら空腹時がおすすめです。これは、空腹時に消化・吸収の働きが活発になるためです。また、食事後は食事の消化・吸収のために胃腸が働くので、そうなる前の食事前に飲むことがおすすめです。量の目安は1回2粒です。

 

4、BUBKA サプリが選ばれる理由って?

BUBKAサプリが選ばれる理由としては、ただ体に良い栄養を配合しただけではなく、その栄養が消化・吸収されて必要な箇所に運ばれるところまでを考えて、バランスよく成分を配合している点です。育毛を考えるならば、これは特に大切な点です。頭皮などの体の末端部分には、最後に栄養が届くため、栄養がきちんと吸収・運搬されるかは影響の大きいところです。

また、ビタミンB類の配合により、飲んだ実感があるのも重要です。育毛に関しては実感が出るのに時間がかかりますが、それまでに何も感じられないと、サプリメントの摂取を中断してしまいがちです。それがないのも、BUBKAサプリを選び、続けられる大きな理由と言えるでしょう。

 

5、BUBKAサプリで髪の毛は生えるのか?

BUBKAサプリで髪の毛が生えることはありません。あくまでも、育毛剤が働きやすくなるよう、体の状態を整えるのがBUBKAサプリの役目です。

①育毛サプリの定義とは?

サプリメントはあくまでも食事の一環であり、日頃の食事で不足しがちな栄養を補助するためのものです。サプリメントの中でも育毛サプリと呼ばれるものは、抜け毛・薄毛に悩む人に不足しがちな栄養に着目して配合されていることが多いです。

②髪を生やすためには内臓の元気を取り戻す

髪を生やすためには、頭皮環境を整え、ヘアサイクルを正常化することが重要で、そのためには適切な栄養が必要です。さらに、必要な栄養を摂ったとしても、それを消化・吸収して必要な箇所まで運ばなければ、効果はありません。消化・吸収がきちんとされるためには、内臓が元気に働いていることがとても重要です。つまり、内臓の元気を保つことが、抜け毛・薄毛対策につながります。

 

6、BUBKAサプリの副作用は?

サプリメントはあくまでも食事の補助であるため、食事と同じで過剰摂取しなければ体に悪影響は及ぼしません。BUBKAサプリの場合は、1日2粒が目安です。

副作用というのはそもそも医薬品に関する用語なので、サプリメントには当てはまりませんが、いわゆる副作用と呼ばれるような悪影響は、BUBKAサプリではまず起こりません。

 

7、BUBKA サプリを実際に使ったひとの声

①BUBKA 愛用 2か月 Sさん

BUBKAのサプリは、育毛剤と一緒に使用しています!口から入れるもので髪の毛が生えるという発想に少し抵抗が抵抗があったけど、このサプリは酵素という事でなんだか安心して飲めています!

②BUBKA 愛用 1年目 Ⅿさん

BUBKAサプリは育毛剤と一緒に使用しています。前のサプリは少し匂いがきつく、飲む粒も多くて飲むのが大変だったけど、これは2粒で夕食前に飲めばいいので楽に続けられています。なんだか最近便通が良くなった気がします。

③BUBKAは 愛用 4か月 Nさん

体内の調子が良くないと髪の毛の製造が後回しになってしまうという発想がすごく利にかなっていると思いました。学術的にどうかはわかりませんが、、、w

飲んで髪の毛が生えましたって事はないのですが、胃もたれや便秘がなくなったので毎日飲んでいます!育毛サプリというよりは体全体の調子が良くなるといったイメージです!育毛剤が最近さぼり気味になってしまっているのでもう少し頑張ってみようと思います!

もっと詳しくはこちら→

8、BUBKAが買えるのはどこ?

BUBKAサプリはBUBKA公式サイトから購入できます。お得な定期便もあるのでご活用ください。

THE ENZYME購入はこちら→

育毛剤 BUBKA ZEROとは?

薄毛対策には医薬部外品育毛剤がいいって本当?正しい育毛剤の選び方!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年9月3日  by bubka

関連する記事