育毛剤は使わない!育毛剤なしで髪の毛を増やす方法

育毛剤

育毛剤は使わない!育毛剤なしで髪の毛を増やす方法

育毛剤を使わないで髪の毛を増やすには、どうすればよいのでしょうか?「育毛にお金を極力かけたくない」という理由で育毛剤を使わないという方もいらっしゃいますが、簡単に育毛ケアができる方法があります。

育毛剤を使わないで生活環境を変える育毛

薄毛・抜け毛の原因の多くは、頭皮に優しくない生活環境にあります。生活環境をちょっと変えるだけで、育毛剤を使わないままでも劇的に毛の量が増えることも。

1.規則正しい生活を送る

ストレスや疲労などによっても薄毛、抜け毛が引き起こされることがあります。からだの一器官である毛根も、体調や心理状態などによって不調に陥ってしまうからです。規則正しい生活を送ることで、毛根の不調を防ぎ、発毛が活発に起こるようにしましょう。

2.睡眠をしっかり取る

からだのメンテナンスを行う効果のある睡眠。睡眠中は毛根もメンテナンスされ、髪の毛が最もよく伸びるタイミングと言われています。一般的に発毛を促すには、5~6時間程度の熟睡が必要です。

また、睡眠中には、髪の毛が伸びるのを助ける成長ホルモンが発生しており、22時~2時までの4時間は成長ホルモンの分泌が活発になるゴールデンタイムと呼ばれています。

大きな効果を期待するためにも、このゴールデンタイムまでには就寝するようにしましょう。ゴールデンタイムに眠っているだけでも育毛剤を使わないでも育毛効果を上げることができます。

3.頭皮を清潔に保つ

毛穴のつまり、頭皮の炎症は発毛の妨げになる重大な原因。これらを防ぐためにも頭皮は清潔に保ちましょう。毎日丁寧に洗髪をして、シャンプーはしっかりすすぎましょう。すすぎが甘いとシャンプーが毛穴を塞いでしまいます。

また、帽子やヘルメットの着用、洗髪後の自然乾燥は頭皮を蒸れさせ炎症の原因となってしまいます。帽子の着用は極力避け、ドライヤーをしっかりかけて頭皮を蒸れから防ぎましょう。

4.育毛のための栄養分を摂る

発毛に必要な成分と言われるタンパク質、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂るように心がけましょう。タンパク質はダイスなどの植物性タンパク質、ミネラルは牡蠣、牛肉に含まれる亜鉛、ビタミンではレバーや豚肉に含まれるビタミンB群が発毛に良いとされています。

育毛剤を使用した方がいい人もいる

薄毛、抜け毛で悩んでいる方の中には、育毛剤を使わないと発毛効果が得られない方や、育毛剤を使うことでさらなる発毛効果を期待できる方がいます。そのような方には、育毛剤を使った発毛対策がオススメです。

AGAが原因で抜け毛、薄毛で悩んでいる方

AGAが原因で抜け毛・薄毛になっている方は、育毛剤での発毛対策でないと発毛効果は期待できません。AGAは遺伝や男性ホルモンが原因のため、生活リズムを変える育毛対策では根本的な解決は難しく、育毛剤の発毛成分で発毛に期待するのが効果的です。

毛穴毛根の栄養不足で抜け毛、薄毛で悩んでいる方

ストレスや生活環境による抜け毛・薄毛でも、頭皮の血管が収縮してしまい、栄養が毛根に届かなくなってしまっていることがあります。この場合、育毛剤を使って毛根に直接栄養を与えることで劇的に状態がよくなることも。

どうしてもダメなときは育毛剤を使ってみる

育毛剤を使わないで、薄毛・抜け毛の悩みから抜け出せた事例が多く知られています。もちろん、生活環境を変えるだけで解決できなかった事例もあるので、そんな場合には育毛剤を使ってみましょう。

BUBKAは頭皮にやさしい天然成分でできた育毛剤です。まずは、半年間使ってきただきその効果を実感してください。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

効果的な育毛剤の使い方

 

薄毛対策には医薬部外品育毛剤がいいって本当?正しい育毛剤の選び方!

育毛剤 BUBKA ZEROとは?

 

ピックアップ記事

  1. BUBKAサプリ THE ENZYME(ザ・エンザイム)が土台から変える
  2. BUBKAスカルプケアシャンプーがおすすめな理由
  3. BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を大公開
  4. 薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)とは?

関連記事

  1. 育毛剤

    育毛剤の口コミはどれを参考にしたらいいの?

    育毛剤は、年々多くの種類が出ており、またパワーアッ…

  2. 消費期限を過ぎた育毛剤は使っても大丈夫?

    育毛剤

    消費期限を過ぎた育毛剤は使っても大丈夫?

    育毛剤はまとめ買いすると安いことも多いので、たくさん買い込んでついつい…

  3. コスパのよい育毛剤を見きわめるポイントとは?

    育毛剤

    コスパのよい育毛剤を見きわめるポイントとは?

    長期間使用することが前提の育毛剤は、コスパにもこだわる必要があります。…

  4. 育毛剤

    安い育毛剤でも効果は期待できるのか?

    年をとるにしたがって、薄毛や抜け毛は気になってきますよね。ただ、そろそ…

  5. 育毛剤の効果は正しいシャンプーが左右する

    育毛剤

    育毛剤の効果は正しいシャンプーが左右する

    育毛剤は単独で使っても高い効果はあまり期待できません。正しいシャンプー…

  6. 育毛剤

    市販の育毛剤と通販の育毛剤の大きなちがいとは?

    育毛剤は薬局で購入できるものや、通販で購入できるものなどがありますが…

PAGE TOP