薄毛の原因になってしまう飲み物

薄毛の原因

薄毛の原因になってしまう飲み物

薄毛対策や育毛ケアに関心が高い方でも、飲み物にまで気を配っている方は少ないのではないでしょうか。

飲み物は薄毛対策にも大きな影響を与える、大事な要素のうちのひとつです。今回は薄毛対策と飲み物との関係について解説します。

育毛の妨げになってしまう飲み物

“薄毛の原因になる可能性のある飲み物” は確かに存在します。それでは具体的に、どのような飲み物がどんな理由で育毛の妨げになるのか、いくつかご紹介します。

冷たい飲み物

「普段冷たい飲み物ばかりを飲んでいると薄毛になりやすい」、という噂がありますが、実際髪の毛に悪影響を与えてしまうのは事実です。

冷たい飲み物を飲んで体中の体温が下がってしまうと、体内に張り巡っている血管の働きが鈍くなり、筋肉も固くなってしまうため、血行不良の原因になってしまいます。

それに伴い、頭皮周辺の血行状態も悪くなるので、頭髪に十分な栄養が行き渡りにくくなってしまうというわけです。

また、冷たい飲み物には、臓器の機能を低下させるデメリットも。冷たい飲み物を大量に飲むと、胃腸などの内臓を中心とした臓器の機能が低下してしまいます。

そうなると、血行不良と同様に、頭皮まで栄養が十分届けられることができなくなってしまうため、薄毛につながる可能性があります。

コーヒー

コーヒーに多く含まれるカフェインには、眠気を覚ます効果がありますが、その作用によって睡眠の質が下がってしまうことも珍しくありません。

育毛や薄毛予防のためには、質の高い睡眠は非常に重要な要素ですが、コーヒーのカフェインによる睡眠の質の低下が、薄毛へつながる可能性があります。

また、コーヒーには胃を活性化する作用もあり、過剰に摂取したり、胃が弱い方が飲むと胃の中が荒れてしまうことも。

胃が荒れてしまうと、消化や栄養の吸収に悪影響がでてしまい、必要な栄養素が頭皮にまで届かなくなってしまいます。

飲み物と栄養補給に気をつけて頭皮をケア

薄毛対策をするうえで、養分を頭皮にまでしっかり行き渡らせることはとても重要です。その妨げになる飲み物をなるべく控えるように、日頃から気をつけましょう。

もちろん、薄毛対策に役立つ飲み物もあります。育毛に役立つ栄養分をしっかりと補給するには、サプリメントや育毛をサポートするドリンクも効果的です。

BUBKAでは、体の内側から薄毛改善が期待できるサプリやドリンク、育毛剤などを取り揃えています。ぜひ一度ご使用になって、その効果を実感してみてはいかがでしょうか。

薄毛の原因6選! 自分の薄毛を理解して自分にあった薄毛の対策をしよう

その食生活が薄毛につながる!?食べ物と薄毛の関係  

薄毛対策には医薬部外品育毛剤がいいって本当?正しい育毛剤の選び方!

育毛剤 BUBKA ZEROとは?

ピックアップ記事

  1. BUBKAサプリ THE ENZYME(ザ・エンザイム)が土台から変える
  2. BUBKAスカルプケアシャンプーがおすすめな理由
  3. BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を大公開
  4. 薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)とは?

関連記事

  1. 薄毛の原因

    枕に抜け毛が!これって薄毛が進行している?

    朝起きて枕に抜け毛が、、、これは薄毛が進行している前兆なのか、と不安に…

  2. 髪の毛 遺伝

    薄毛の原因

    髪の毛と遺伝は本当に関係あるの?

    健康にまつわる話は昔から数多く残っています。髪の毛に関しては、「おじい…

  3. 薄毛の原因

    最新!AGA(男性型脱毛症)の原因と対策

    親や親戚がハゲている。20代の頃から薄毛が進行している。いろいろな育…

  4. 薄毛の原因になるかも!ワックスには気をつけよう

    薄毛の原因

    薄毛の原因になるかも!ワックスには気をつけよう

    ヘアスタイルをおしゃれに仕上げる為に、ワックスを使用する男性は多いと思…

  5. 薄毛の原因

    原因を理解し、自分に合った対策を行えば薄毛改善への近道ができた?

    最近髪が薄くなってきた。最近になって抜け毛が増加したといった悩みを抱え…

  6. 薄毛の原因

    どうして薄毛になるのか?その原因と対策はコレ!

    実に日本の男性の4人に1人が気にしていると言う薄毛。しかし男性に限らず…

PAGE TOP