薄毛の治療にはどのくらいの費用がかかるの?

薄毛の対策

薄毛の治療にはどのくらいの費用がかかる?

薄毛を治療したいけど、いったい「費用はどれくらいかかるのか」。治療の方法はさまざまで、かかる費用は異なります。この中では治療の種類と費用についてご紹介いたします。

治療に健康保険は適用できる?

残念ながら、薄毛治療に保険は適用できません。いまのところ、薄毛治療は保険適用外のため全額費用を自分で負担することになります。このため、自分で負担できる費用の範囲内で治療をかしこく選択することが必要です。

薄毛の治療方法は主に4種類

代表的な薄毛治療の方法は4つ。それぞれの種類ごとに費用の相場をまとめました。

※一般的な費用になりますので、治療の方法や薬の種類などで値段が異なります。

治療その1.飲み薬

飲み薬で薄毛を治療する方法があります。厚生労働省の承認を得て製薬会社から発売され、購入するには基本的に医師の診察と処方が必要です。薬の費用は診察代など含め、平均1か月で10,000円から15,000円程度。

1錠が約250円で、1日1錠を一生涯飲み続ける必要があります。メリットは、医師のアドバイスがあるので安心できるところでしょう。

治療その2.塗り薬

塗り薬は、気になる薄毛の箇所に直接塗るものになります。成分はステロイド系が一般的で、その他に頭皮の炎症を抑えるものや、頭皮の血管を拡張する成分が含まれているものなどあります。

費用は安いもので1か月4,000円、高いもので10,000円位。薄毛の程度がまだ軽い人は、飲み薬より副作用が少ないといわれる塗り薬を選択することが多いようです。

治療その3.植毛

植毛の中でも仕上がりが自然な、自毛植毛の費用をご紹介します(人工毛の方が安上がりです)。自毛植毛とは、自分の髪を抜いて薄毛の部分に移植することです。

移植するには高度な技術が必要になるため、病院やクリニックで医師がおこなうこととなります。気になる費用は、1株あたり1,000円位(1株という単位は、毛穴1つで髪の毛は1~3本生えているから)。

薄毛の広さにもよりますが、1,000株あたり1,000,000円もかかり非常に高額です。

治療その4.発毛治療

薄毛から円形脱毛症を含めて、病院の医師の指導の元で発毛治療を進めていく方法です。初診の費用は診察料と検査費用を含め10,000円位、それに薬代が10,000円ほどプラスされます。

その後の再診料・検査や薬代は、薄毛の程度によって変わりますが、15,000円から30,000円。1回の診察でもらえる薬は30日が基本なので、1年間でかかる費用はおおよそ170,000円で、発毛成功後でも薬を飲み続けることが必要です。

メリットとしては、血液検査・遺伝検査や頭部撮影などで、1人1人に合った治療法で薄毛を改善させることでしょう。しかし、中には思ったように薄毛が改善できなかった人もいるので、過度の期待はよくありません。

医師の処方なしで購入できる育毛剤は試しましたか?

薄毛の治療は思ったとおりどれも高額です。しかも病院に行って通院するとなると、他の人の目が気になってしりごみする人もいるでしょう。そんな人は、医師の処方なしでひと目を気にすることない育毛剤をインターネットで購入することをおすすめします。

BUBKAでは薄毛お悩みの人のために、育毛剤・サプリ・シャンプーなどお得な価格でご提供しています。今回ご紹介した治療費用より安価なので、ぜひお試しください。

薄毛の原因6選! 自分の薄毛を理解して自分にあった薄毛の対策をしよう

 

薄毛対策には医薬部外品育毛剤がいいって本当?正しい育毛剤の選び方!

ピックアップ記事

  1. BUBKAスカルプケアシャンプーがおすすめな理由
  2. 薬用スカルプエッセンスBUBKA ZERO(ブブカゼロ)とは?
  3. BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を大公開
  4. BUBKAサプリ THE ENZYME(ザ・エンザイム)が土台から変える

関連記事

  1. 薄毛の対策

    実は大事、頭皮の保湿

    頭がかゆい!洗ってもすぐに臭くなる!フケが出る…、もしひとつでも当て…

  2. 薄毛の対策

    薄毛に短髪がよい理由とおすすめの髪型を紹介

    薄毛が気になる方、髪型を短髪にしてみませんか。実は、短髪は見た目の問題…

  3. 薄毛の対策

    「薄毛対策に効果的なサプリメントの見極め方」

    薄毛の対策にサプリは本当に効果があるのか?薄毛の対策は育毛剤や…

  4. 薄毛の対策

    病院でしてくれる薄毛の治療とは

    薄毛の治療をする場合、どのような治療法があるのでしょうか。費用の面も気…

  5. 薄毛の対策

    発毛にはバルジ領域の活性化が大切だった?

    従来の発毛・育毛研究では毛球部にある毛母細胞の活性…

  6. 髪が生えると言われている食べ物は?

    薄毛の対策

    髪が生えると言われている食べ物は?

    薄毛の原因は多岐にわたりますが、大きな原因の1つとして挙げられるのが、…

PAGE TOP